手ぬぐいと雑貨と植物と暮らし □

手ぬぐいと雑貨と植物が大好きな26歳の日々。

2017-01-01から1年間の記事一覧

おいしい風呂敷🌰秋

今年も買いました〜!新柄のおいしい風呂敷♪新しいお弁当袋と一緒に! 出先でご飯を食べさせるのにお弁当袋がいるなぁと思っていたのです!シンプルでかわいい!おいしい風呂敷の柄は左から、柿、ざくろ、パスタです。パスタ、しぶいカラーで素敵〜!夏もた…

子ども8ヶ月。

この遊び道具にならないかなと複数の紐を結んで紐にしてみたけどあまり食いつかないよね〜。思うようにいかないよね〜。でもきっと、おままごととかするようになったら使うんだろうな。 秋てぬぐいをそろそろ買いに行きたいな〜♪かまわぬの、おいしいごちそ…

祭りてぬぐい

子どもも6ヶ月になりだんだん育児にゆとりが出てきました。 いろんな保育所の親子サークルに入会して習い事感覚で外出を楽しんでます。 そこで、新しい夏てぬぐいを買いました! かまわぬの祭りてぬぐいと、子てぬぐいです。 親子サークルでの水遊びに使お…

お産 !

お産時に使用しようと用意していたてぬぐいさんたち。 アロマオイルを垂らして使おうとしていましたが、結局アロマはパジャマの襟に少し付けただけで、お産もどんどん進んだので使用しませんでした(笑) おめでたい柄だったのになぁ〜 お産は子宮口が開くま…