手ぬぐいと雑貨と植物と暮らし □

手ぬぐいと雑貨と植物が大好きな26歳の日々。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は暖冬 ⛄*

今年は暖かい日が多いです。我が家は日当たり抜群なので、お休みの日はついついリビングでまったり…☀︎ 今日は飾ってあるグリーンたちを集めて、棚の掃除をしたあとグリーンの配置換え♪ オリーブの木はお日様のあたる窓辺へ移動!昨日まで窓辺にあったグリー…

グリーンのお手入れ 👐

今日はお昼からグリーンの植え替えをしました! 多肉はポットを減らすために寄せ植えました。 お手入れお手入れ… もう少し寒くなったら室内に入れようかと思ってるんだけど、どうかな~。色が悪くなるかな。多肉に関しては探り探り。 あとは、枯れ込んでいた…

室内でぐんぐん成長中!

水に挿したグリーンが全然枯れない時は根が出ていて、最近我が家ではみんな根を出す! アイビーもハートカズラもわさわさと増えます。 シュガーパインが根詰まりからか枯れ込んできたのでチョキチョキして寝室のフラワーベースへ 意外とシュガーパイン、うち…

インテリアに溶け込む手ぬぐい。

家に帰ってきました^^また、仕事の毎日です (笑) 帰ってきて早速、サニタリーとキッチンの手拭きを変えました! やっぱりインテリアに馴染むし無地って便利✨✨✨ 違う色も欲しくなってしまうなぁ^^また今度行った時に買おうっと✨✨✨ 手ぬぐいを収納してい…

かまわぬの代官山本店。

つづき☞その後、かまわぬの本店へ!以前、28周年の記念手ぬぐいを頂いた時に、本店のお庭に植えているお花が染められていたようで、どれどれ~とじっくり見てみました! よく分かりませんでした☺︎ いざ店内へ~! 広々としていて落ち着いた雰囲気^^時間が…

かまわぬの浅草直営店。

そして今は東京に来ております。数ヶ月ぶりの東京 普段、仕事では行けないところを中心に回るはずが結局かまわぬの直営店とか回ってしまっています(笑)私は慣れたもんだけど、夫は東京の人の多さと歩きの量にだいぶお疲れで。観光しようにもなかなか気力が…

まだまだ足りない手ぬぐい修行!

旅にでております^^初日2日目は山梨☀️ 自然溢れるとっても素敵なところでした。まだまだ散策したいところがたくさん。。とてもではないけれど時間が足りずでした! もちろん、手ぬぐいも一緒です。出張や一人旅、旅行には必ず自転車柄 なんとなく、旅に出…

チョコレートコスモスのその後 🌷🌹

チョコレートコスモスは、切花として室内へ。 次々と咲くのでさすがに飾りきれず、お友達と母にもお裾分け^^長持ちするし、茎がピンと立っているので飾りやすく様になる!多年草らしいので、来年の春~秋にかけてまた咲いてくれると嬉しいです。球根を乾燥…