手ぬぐいと雑貨と植物と暮らし □

手ぬぐいと雑貨と植物が大好きな26歳の日々。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土いじり☺︎

今日はかなり、土いじりをしました~!まずはグリーンネックレスを白いポットに植え替えです。 よく合う!大きいポットに植え替えたのでこれからどんどん伸びていってくれるといいな。グリーンネックレス、難しいときいてあまり触らないようにしてます。水や…

インブリケイタ!

出勤前に癒されようとフラワーリストmonへ多肉にチャレンジしだしてから、今まで気にとめなかったものがものが気になるように。今までなぜスルーしていた?!とおもうほど一目惚れしてしまったエケべリア属のインブリケイタ まんまるお顔とクリーミーなカラ…

憧れの多肉ちゃん☺︎

miquni にて!ポットを購入!こないだ買ったグレアピレウカを植え替えようかな~なんて思いながら☺︎でも!そのあとに行ったフラワーバブリーで多肉がやっぱり気になり!(フラワーバブリーは多肉がたくさんディスプレイのように植えられている)ついに~✨✨✨ 4…

寝室のグリーンたち!

うちの寝室は北側にあります☺︎寝室の窓際に置いていたカンガルーアイビーが生い茂りだしました~! ハダニ対策をしたのでその甲斐もあってか室内でもぐんぐん成長していってます。まだまだ伸びそう!年内でどこまで伸びるかな☺︎?そして、同じく寝室にハンギ…

簡単な手荷物に!

簡単に巻いてしまって簡易手提げ袋 !意外としっかりしていて使えます✌( ^ิ౪^ิ )✌かまわぬの柚子小紋の柄!頂き物です。。💕

ピレアグラウカとシュガーパイン。

私は雑貨屋でバイヤー、販売をしております( ・ᴗ・ )昨日は定休日だったので、お店のスタッフと広島市内に遊びに行きました!雑貨屋とグリーンショップ巡りです ♬。.海の見えるカフェでランチ 美味しかった~✨✨✨升柄の手ぬぐいを膝にかけました。冷房が効いて…

またまた自転車柄を!

買いました~!升柄と小の字柄と二枚目の自転車柄です。升柄は色が秋らしいなと思い。キャメルのような色なのでおうちのインテリアでも、身につけていても可愛いなと思い 小の字柄は大の字柄をもっているので、こっちも買っておかねば!というわけです(笑)…

今日も元気な我が家のグリーンたち!

なんだか、グリーンネックレスがぷりぷり伸びてきたような。。 どうやって伸びるのかと思ってたらこういうことね~!かわいい!いま、多肉に興味シンシン!機会があればチャレンジしたい✨✨✨ 寝室も、片付けて理想のシンプルなベッドルームになりました。 グ…

代官山28周年記念手ぬぐい。

なんと!頂いてしまいました〜✨✨✨ かまわぬの代官山本店が28周年を迎えます。おめでとうございます〜✨✨✨私より年上!今年の夏におじゃました時に、中に井戸があったり昔は軽食を食べる空間があったりしたみたいでなんだか歴史を感じました。とても綺麗なお店…

またまた仲間入り。

今日もグリーンショップを巡りました ナミキとミクニにて、、 カンガルーポケット!多肉の一種。カンガルーのポケットみたいに葉っぱが丸まってるからその名前がついたそう。お花も咲くそうで蕾がついているものを買いました。ナチュラルな垂れ下がりが可愛…

ハートカズラ 💕

出勤前に寄ったフラワーリストMonでなが~~~~いハートカズラを発見✨✨✨ キッチンカウンターに置いたら床についちゃうくらい ♬。.垂れ下がる系にはまっているので嬉しかった~ 他にもシュガーパインやワイヤープランツもなが〜いものがありました。シュガー…

ベンジャミンバロックを挿し木

水に挿していたら根っこが生えてきたので、赤玉に埋めて様子見です。 どうかな〜どうかな〜増えたらいいな〜。増えたらお友達にあげるんだ〜♪挿し木にしたアイビーは全く大きくならず、でも枯れずで現状維持を保ったままなんだけど、なんでだろう〜?もっと…

和風雑貨✽ともゑや

今日は旅行最終日!途中に寄った湯の花直売所で嬉しい出会いが✨✨✨ かまわぬの手ぬぐいが置いてありました!ともゑやさんとコラボのオリジナルの柄もありましたが、私はこっちに目が釘付け!!なぜなら、かまわぬの本にこの柄載っているんです。でも定番の柄…

こんなに悲しい気持ちになるとは…

毎年、私方の家族と夫方の家族と旅行に行きます 今年は別府の温泉♨ 最近、旅立つ時はいつも自転車柄の手ぬぐいを持参しており、先日の出張でメーカーの展示会にお邪魔した時に大量のお土産を頂いてしまい、そのまま新宿を1人移動していたのですが紙袋が重く…

チェックの手ぬぐい。

新しく仲間入りしたロングアイビーの鉢カバーに💕 ほとんど見えないじゃん!かもしれないけど、白いプラスチックのまま置いておくのは私の中で絶対にナシなので✨✨✨ 植物の綺麗なグリーンを邪魔しない可愛いチェック大人チェック〜!お気に入りの手ぬぐいと大事…

東京の限定品 □

ででぇ〜ん ででぇ〜ん ででぇぇ~~ん マルチカラーのチェックは浅草限定、カップの柄は恵比寿限定、グリーンとブラウンのチェックは原宿のかまわぬで買いました!柚子は頂き物です☺︎︎✨✨✨可愛い~~可愛すぎる~~!使い道はある程度、決まっておりますまた…

ロングアイビー!

大好きなフラワーバブリーが、ロングアイビーが入荷したとブログであげていたので大雨の中見に行ってきました✨✨✨三種類ほどのロングアイビーがあり、私は斑入りの可愛いロングアイビーを購入!垂れ下がるものが最近気になって気になって。 アイビーは耐陰性…

夜の仕事ひと段落?

食器を洗って。。 うちの水切りカゴは敢えて小さくしています。シンクが狭くならないように。なので洗ったはいいけど、入らなかったものは手ぬぐいの上に広げて干しちゃいます。キッチンに置いてある植物もお水入れ替えてフラワーベースもジャブジャブ洗って…