手ぬぐいと雑貨と植物と暮らし □

手ぬぐいと雑貨と植物が大好きな26歳の日々。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手ぬぐいの贈物 □

赤ちゃんがまだ小さいお友達に手ぬぐいをプレゼントしました。 欲しいって言ってたので^^!喜んでもらえました〜!涼しくなってきたので秋の味覚の柄 私は、手ぬぐいが増えてきたので収納方法を考えているところです。どこに収納しようか、何に収納しよう…

素麺の水切り。

お昼のお素麺!愛媛のお土産でみかん味です。美味しい〜💕 最近、ワイヤープランツが仲間入り( ・ᴗ・ )! 下に下に伸びる植物が欲しくて。バルコニーを雑木林みたいにしたいなぁ。森みたいな自然体な植物の巣窟にしたい。マンションでどこまでできるか〜!

使って使って使って!

一斉に、干す! 水滴をしっかりとってくれ〜! またほつれたところ、切らないとなぁ。何回も洗っているものは切れっぱなし部分が、フリンジになってほつれなくなりました。あと、柔らかさが断然違うな。大事に使うぞ ✨✨✨今日は寝室の片付けをしました。床掃…

自転車と大!

かまわぬの手ぬぐい、新しいものを購入しました〜 自転車の柄と、漢字の「大」を並べた柄です!ミニベロに巻いてみました! タンブラーを包んでハンドルに提げたり濡れたものを拭いたりいろいろと活用しようと思います!車だけでなく、自転車にも手ぬぐいが…

助手席にも。

巻いちゃいました!そんな車で向かった先は…… 大好きなグリーンショップ、フラワーバブリー ❁❀✿✾気取らない飾り方、自然体のまま伸びる緑が素敵でよく通っています下に伸びる植物が欲しくて私が購入したのは…… ワイヤープランツ (*^p^*)雑木林みたいに自然体…

花火大会と手ぬぐい。

今日は花火大会でした 昨年引っ越したマンションから綺麗に見えたので毎年の恒例パーティーにしようと思っています!テーブルに手ぬぐいを広げてランチョンマット風 □ 手ぬぐいを1枚広げておけば、わざわざコースターの上にグラスを置かなくてもいいので便…

ビアガーデンを使ってみた!

新しく購入したビアガーデンの柄 早速コースターがわりにおろしてみました。 夏らしくてカワイイ!元気出る〜 そしてそして。今日からミントを育て始めました。 挿し木にしようと、根が出るまでまずは水栽培。台所にあるミントは爽やかでいい!早く根がでな…

手ぬぐいデビューしたお友達 □

今日はお天気が悪くて、ピクニックは延期に!ガーンガーン!また秋に行こうっと( ・ᴗ・ ) 今日はお友達アッコと遊んでいて、手ぬぐいのことについて話していたらアッコも手ぬぐいが欲しくなり、手ぬぐいデビューしました □ 選びきれなくて、可愛いと思ったも…

仲間入り( ・ᴗ・ )

かまわぬのビアガーデンの柄の手ぬぐいを購入しました 洗って干しています。数時間あればあっという間にカラカラに乾きます左にかかっているのは招衣(まねぎ)。可愛くっておふろの扉にかけてます。新しい手ぬぐいは、晩御飯の時にテーブルランナーとして敷…

グリーンを引き立たせる!

植物を迎え入れる時、すぐに植え替えない時は私は手ぬぐいをプランターに巻いちゃいます! 室内で育てる時はなんの問題もなく、汚れたらジャブジャブ洗えるし、気分によって変えられるし、かなり便利!この青いチェックの手ぬぐい。頭に巻いたりしていてとて…

額に入れて楽しむ ■

額に入れて1枚の絵のように飾るのも大好きな私 ( ・ᴗ・ )浅草限定のかまわぬの手ぬぐい ☺ 爽やかで可愛い!直営店限定のチェックの手ぬぐいがあって、それを買ってこなかった事をとても後悔!欲しい柄はその時に買わないとだめだねぇ…。今のうちの玄関です。福…

ちょっとしたコースター代わりにも!

フラワーベースを洗いざらしのまま使った時にも、手ぬぐいは活躍します。そのまま置いてしまうと下が濡れてしまうのですがさっと1枚敷くだけだ水分を吸い取ってしまいます。シンプルなフラワーベースも手ぬぐいの柄によく映えます!喫茶店に行った時も水滴…

かまわぬの手ぬぐい。

手ぬぐいは主にかまわぬのものを愛用しています( ・ᴗ・ )毎シーズン新柄がきちんと出て、催し物も多く、とても面白いメーカーです。手ぬぐい専門店なので、質の良さは間違いないです。手作業で染められた綺麗な柄はかまわぬならでは 使えば使うほどやわらか〜…

手ぬぐい活用術

こんばんは( ・ᴗ・ )✾私の大好きな手ぬぐいがもっともっと知られるといいなと思い、このブログを立ち上げました。日々の記録もたまに折り込みながら、楽しく続けていけたらいいなと思います 🎵宜しくお願いしま〜す \*^^*/