手ぬぐいと雑貨と植物と暮らし □

手ぬぐいと雑貨と植物が大好きな26歳の日々。

かまわぬの浅草直営店。

そして今は東京に来ております。数ヶ月ぶりの東京 🚇

普段、仕事では行けないところを中心に回るはずが結局かまわぬの直営店とか回ってしまっています(笑)

私は慣れたもんだけど、夫は東京の人の多さと歩きの量にだいぶお疲れで。観光しようにもなかなか気力がついていかずでした(笑)やはり、東京は1人でスタスタ回るのが楽ちん!だけど、夫と東京を歩けるなんて思わなかったからこれも、良い思い出^^💕

かまわぬの直営店は浅草と代官山に行きました 🚶🚶💭

どちらも、今年2度目の訪問^^いついっても素敵でわくわくさせてくれるパワースポットです!

まずは浅草です☺︎


f:id:susaayu:20151106223759j:plain

f:id:susaayu:20151106223812j:plain

浅草限定の手ぬぐい(雷門の風景の夏柄)を頼まれていたのにまさかの完売 ! 悔しい ↯↯

でも、他の柄を買ってきました。チェックのイエローと雷門の風景の春柄です!

浅草店は2階でイベントをよくやっていて、残念ながら今は何もしていなかったけれどまた今月始まるそうで。

説明を聞いたのだけどちょっとうろ覚え…。青山でセレクトショップをやっている方がLithuaniaで作られているものに魅了されセレクトして仕入れているそうでそのイベントのようです。間違えていたらすみません。

入口に少しだけ商品出ていたので、私は鍋敷きを購入しました^^


f:id:susaayu:20151106224643j:plain

熱々のものを置いても大丈夫!水にも強いそう。

ちゃんとシールも貼ってありました。


f:id:susaayu:20151106224319j:plain

鍋敷きはあるのだけど、うちの実家に置いた方が映えそうだったので母にあげようかと♩♪


f:id:susaayu:20151106224822j:plain

カラフルで可愛かったんだけど~^^💕

あとは、鍵をひっかけるものを。


f:id:susaayu:20151106224908j:plain

いつも鞄の中で探さないといけなくて。これで普段使う鍵だけでもすぐ取り出せるようにしておくと楽だろうなと。浅草店はこういった小物も置いてあって見ていると楽しい!



は~可愛い!どれも可愛かった!

つづく~