手ぬぐいと雑貨と植物と暮らし □

手ぬぐいと雑貨と植物が大好きな26歳の日々。

乙女心に花が咲いた。


暖かくなってきて、乙女心に花が咲きました( ◜▿◝ )


f:id:susaayu:20160414024917j:image

セダムも冬の間に霜にあたったはずなのにこぼれ落ちそうなくらいぷりぷり育ってます!


f:id:susaayu:20160414024957j:image

このセダム、少し分けて違う種類の多肉と寄せ植えたいなぁ。こんなに綺麗な色なんだもん...。


f:id:susaayu:20160414025050j:image

ピレアグラウカもぐんぐん伸びてます。初めて育てているものだけどなかなかどーして、楽ちんなグリーンです!

伸びてきたので挿し木(?)にしてみました。
簡単に発根するらしいけどどうかな?ハート葛もすごく伸びたので挿し木にしてこの春は増やしてみるつもりです!

実はこの冬に結構ダメにしてしまったグリーンも多くて。

ワイヤープランツは水切れで。そしてベンジャミンバロックが霜にあたってしまい葉っぱの色が変わってしまいました。この春復活するかちょっと様子見です。まる1年育ててみないとなかなか管理方法が分からなかったりするので日々勉強です。

グリーン好きにとって、わくわくな春がやってきます( ◜▿◝ )