手ぬぐいと雑貨と植物と暮らし □

手ぬぐいと雑貨と植物が大好きな26歳の日々。

グリーンのお手入れ 👐

今日はお昼からグリーンの植え替えをしました!


f:id:susaayu:20151112183616j:plain

多肉はポットを減らすために寄せ植えました。


f:id:susaayu:20151112183653j:plain

お手入れお手入れ…👐


もう少し寒くなったら室内に入れようかと思ってるんだけど、どうかな~。色が悪くなるかな。多肉に関しては探り探り。


あとは、枯れ込んでいたシュガーパインを購入していた鉢に植え替えました!


f:id:susaayu:20151112183921j:plain

やっぱり根が結構詰まってたなぁ。植え替えたので様子を見てみて、だめそうな葉は早々と切って水挿しにしようっと☺︎!


ベンジャミンバロックも余分な枝は切ってキッチンのフラワーベースに追加です。


f:id:susaayu:20151112184258j:plain


テイカカズラは乾燥に弱いみたいで葉っぱにもバシャバシャ水をかけた方がいいようで、室内にあったけれど今は外が定位置。


f:id:susaayu:20151112184404j:plain



f:id:susaayu:20151112184423j:plain

中にあるの、素敵だったんだけどな~💕💕

ほかの植物も弱っている葉や根を取り除いたりして、ようやくバルコニーのグリーンたちが落ち着いたかな☺︎

寒い冬に頑張って耐えてね~⛄*