手ぬぐいと雑貨と植物と暮らし □

手ぬぐいと雑貨と植物が大好きな26歳の日々。

チョコレートコスモスとユーカリ♪

今日はやりたかった用事が出来て充実した日でした~✨✨✨

お友達が出産したので。。miquniでブーケをお願いしました💕


f:id:susaayu:20151025001152j:plain

北欧系のシンプルなブーケです!かわいい!

そして、チョコレートコスモスかわいいな~でも切花か~枯れちゃうのがさみしいしなぁ~と思っていたら…。チョコレートコスモスの苗が!!

アンティークな鉢に入れられていて好みドンピシャ!!ほんっとうにかわゆい!!しかも、万年草なのですね、お花が終わったあとも手入れさえきちんとしていたら毎年咲くそうです!miquniに行くと毎回ひっそりテンション上がっている私なのですが、今回もウキウキ✨✨✨

鉢も一緒に購入しました。


f:id:susaayu:20151025001604j:plain



f:id:susaayu:20151025001615j:plain

大人な秋を感じさせてくれます。
この鉢はもう一回り小さいものも購入しました。そろそろ、シュガーパインを植え替えなければ。


ユーカリの大きいものがあったので自分でブーケにしようとそちらも購入!

f:id:susaayu:20151025001713j:plain

さっそくチョキチョキ♪

玄関やキッチンに飾りました。香りがやっぱりいい!すっかり、ユーカリの香りが我が家の香りになりました 🌷🌸🌹🌺🌻🌼

もぎ取った葉はお茶パックにいれてポプリに。引き出しに入れといたら香るかな?


f:id:susaayu:20151025001837j:plain


今日も癒された一日でした✨✨✨

伸びすぎた植物、そろそろ切って整えたいのですが、これからあまり成長しなくなる時期なので、切るのが勿体なくてなかなか踏み切れません!