手ぬぐいと雑貨と植物と暮らし □

手ぬぐいと雑貨と植物が大好きな26歳の日々。

ローズマリー💕


段々と寒くなってきました。年々苦手になる冬⛄️ 今年こそ好きになりたい!

さて、また新たな植物が我が家へ。
ローズマリー挿し木を育ててみようかなと思います☺︎💕


f:id:susaayu:20151008000659j:plain

空いていたトマト缶に植えました。さぁ、育つかな?しかし、ローズマリーって結構苦手な香りかも…?アロマオイルは平気だけど…。

ユーカリもドライにして香りを楽しもうと思って摘んできました✨✨✨


f:id:susaayu:20151008000826j:plain



f:id:susaayu:20151008000836j:plain



f:id:susaayu:20151008000853j:plain



f:id:susaayu:20151008000900j:plain


爽やかでまんまるのシルバーリーフがとってもかわいい!今日はお休みだったので室内のグリーンを日光浴させたり、掃除したりして過ごしました。グリーンのお手入れは本当に癒しの時間です✨✨✨

しかし、多肉はうまくいかず…。セダムの根を乾燥させようとしたらしおしおになってしまいました。切り戻しをして様子を見ています。多肉をチョイチョイっと簡単に育てられるようになりたいな♩♬*゜ マンションの上階なので日当たりも風通りもいいので環境は悪くないはず💕楽しく頑張るぞ 💪