手ぬぐいと雑貨と植物と暮らし □

手ぬぐいと雑貨と植物が大好きな26歳の日々。

土いじり☺︎

今日はかなり、土いじりをしました~!まずはグリーンネックレスを白いポットに植え替えです。


f:id:susaayu:20150929180419j:plain

よく合う!大きいポットに植え替えたのでこれからどんどん伸びていってくれるといいな。グリーンネックレス、難しいときいてあまり触らないようにしてます。水やりもまだ1度もしてません。触ってプリプリ具合をみてあげようかなと。でも、もうそろそろかなぁ。

植え替え、うまく出来てたらいいな ☕💭💕


そのあと、何気なしにベンジャミンバロックユーカリプランターを観察していてビックリ!根がもうびっしり!夏前に2回りほど大きなプランターに植え替えたばっかりだったから!もう~?!ベンジャミンバロックは特に葉っぱに影響が出ているわけではなかったのでそのままにして、ユーカリはこないだから急に枯れ込んできていたので根を切って植え替えました。


f:id:susaayu:20150929180848j:plain

横に伸びていってたので横長のプランターのほうが断然バランスがとれることに気が付きました。。これで回復してくれるかな?明日以降、またお水やり再開していこうと思います!

グリーンは本当に奥が深くて悩ましくて癒される存在です☺︎

早くバルコニーの床やらなんやら作りたいと思うのだけれど、何せ気分がコロコロ変わるのでイメージが固まり次第、着工していきます!とりあえずは今のスッキリを保ちます ✌︎✨✨