手ぬぐいと雑貨と植物と暮らし □

手ぬぐいと雑貨と植物が大好きな26歳の日々。

寝室のグリーンたち!

うちの寝室は北側にあります☺︎

寝室の窓際に置いていたカンガルーアイビーが生い茂りだしました~!


f:id:susaayu:20150920005408j:plain


f:id:susaayu:20150920005425j:plain

ハダニ対策をしたのでその甲斐もあってか室内でもぐんぐん成長していってます。まだまだ伸びそう!年内でどこまで伸びるかな☺︎?

そして、同じく寝室にハンギングしてあるカンガルーポケット。


f:id:susaayu:20150920005657j:plain


桃色の蕾がたくさん!

持ち上げるとうちに来た時よりもだいぶ軽くなっていたので初のお水遣りです!


f:id:susaayu:20150920005747j:plain

水を張ってどぼん。

ぶくぶくと中の空気が抜けきったら、あげて風通しの良いところに吊るして水滴を落とします。それから室内に戻して完了。

育て方は購入する前に店員さんに必ず教えて貰ってから育てられそうだ!と思ったもののみ購入しています。ほんと、グリーンショップの店員さんと話していると勉強になります~。かなり!たのしい!✨✨✨

カンガルーポケット、よく見ると多肉部分がしわっとなっているところがあったので明日にはぷりっとしているといいな💕

ほんと、グリーンって可愛いです……。