手ぬぐいと雑貨と植物と暮らし □

手ぬぐいと雑貨と植物が大好きな26歳の日々。

ピレアグラウカとシュガーパイン。

私は雑貨屋でバイヤー、販売をしております( ・ᴗ・ )

昨日は定休日だったので、お店のスタッフと広島市内に遊びに行きました!雑貨屋とグリーンショップ巡りです ♬。.

海の見えるカフェでランチ 🍴


f:id:susaayu:20150917214905j:plain



f:id:susaayu:20150917214913j:plain

美味しかった~✨✨✨

升柄の手ぬぐいを膝にかけました。冷房が効いていたので肩にかけたり……。雨が降っていたので濡れた体を拭いたり。やっぱり「使えます」!



地元でもグリーンショップを巡りました!やっぱり、行き慣れたショップが落ち着きます ☕💭

miquni にて、ピレアグラウカを!


f:id:susaayu:20150917220634j:plain

手前のものです!

monにてシュガーパインを💕


f:id:susaayu:20150917220727j:plain

手前から2番目のなが~く伸びたものです。

シュガーパインはポットを買わなくては ♬。.

どんなポットがいいかなぁ~☁°


買ってからハートカズラに初めてお水をあげました。多肉なのでお水は控えめに……。葉っぱの様子を見て与えるようにしています。カンガルーポケットとグリーンネックレスはまだプリプリしてるのでお水は与えていません。

アイビーは室内だと、やっぱり日照不足かな。少し枯れが出てきました。お天気のいい日は外に出してあげた方が良さそうです。



f:id:susaayu:20150917221704j:plain