手ぬぐいと雑貨と植物と暮らし □

手ぬぐいと雑貨と植物が大好きな26歳の日々。

またまた仲間入り。

今日もグリーンショップを巡りました 💕

ナミキとミクニにて、、💕


f:id:susaayu:20150909211503j:plain

カンガルーポケット!多肉の一種。カンガルーのポケットみたいに葉っぱが丸まってるからその名前がついたそう。お花も咲くそうで蕾がついているものを買いました。ナチュラルな垂れ下がりが可愛くて寝室に飾ってます。

f:id:susaayu:20150909211622j:plain

よく見るとモコモコしてるのが分かります。



f:id:susaayu:20150909213805j:plain




一番小さく写っているのがグリーンネックレスグリーンネックレスは育てるのが難しいイメージがあり、避けてきていたのだけど、グリーンショップではいとも簡単に育てている。見かける度にチャレンジしてみたくなる!ハートカズラやカンガルーポケットも仲間入りしたことだし、多肉、もっと育ててみよう!と今日、初購入です。購入したお店の店員さんが調子が悪くなったり植え替えの時はお店に持ってきてと言ってくださったので頑張って腐らせないように育てます。

トマト缶に植え替えるつもりです💕

ちなみに、ハートカズラのポットも買いました!


f:id:susaayu:20150909212642j:plain

ナチュラルでとっても我が家に合います💕

奥に珈琲豆の手ぬぐいが見えますね。浄水器にかけてますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )


ユーカリも高さを出すために支柱を立てました。


f:id:susaayu:20150909212758j:plain


植物って奥が深い!ちょっとの手間暇で元気が出たり出なかったり。。

楽しく、愛情かけて、育てていきます💕