手ぬぐいと雑貨と植物と暮らし □

手ぬぐいと雑貨と植物が大好きな26歳の日々。

和風雑貨✽ともゑや

今日は旅行最終日!途中に寄った湯の花直売所で嬉しい出会いが✨✨✨



f:id:susaayu:20150906214634j:plain



f:id:susaayu:20150906211425j:plain


かまわぬの手ぬぐいが置いてありました!ともゑやさんとコラボのオリジナルの柄もありましたが、私はこっちに目が釘付け!!

なぜなら、かまわぬの本にこの柄載っているんです。でも定番の柄の中にはない……。廃盤かな〜って思ってたんですが、温泉地に置いてあるんですね〜!

昨日更新したブログで、温泉で使うような柄が欲しいと言いましたが、まさにこれを思い出しながら書きました。大分で唯一かまわぬの手ぬぐいを売っている場所に、たまたま寄ることが出来て欲しかった柄が買えて、思いがけない出会いにとっても嬉しかった〜!!

温泉にはもちろん、自宅のお風呂でも使ってくたくたに柔らかくしちゃいます♨でも、おろすのが勿体ない……。

夫のお姉さんも、手ぬぐいを顔の角質取りやアカスリに使っていると今日言っていて、お義母さんも、手ぬぐいに興味なかったうちの母も使おう!と言っていました。

最近、手ぬぐいを使った角質取りが出来てなかったので早速今夜やります!温泉でしたかったな〜(笑)




大分はさすが温泉県!

のどかで空気も冷たくて気持ちよかった〜✨✨✨



f:id:susaayu:20150906214728j:plain