手ぬぐいと雑貨と植物と暮らし □

手ぬぐいと雑貨と植物が大好きな26歳の日々。

夜の仕事ひと段落?

食器を洗って。。



f:id:susaayu:20150901005325j:plain

うちの水切りカゴは敢えて小さくしています。シンクが狭くならないように。なので洗ったはいいけど、入らなかったものは手ぬぐいの上に広げて干しちゃいます。

キッチンに置いてある植物もお水入れ替えてフラワーベースもジャブジャブ洗って一緒に並べて水切りします。注意なのは、何回も洗って色落ちが落ち着いたものを使うこと!

じゃないとにじんじゃいますよ〜。

この手ぬぐいは色落ちどころか煮沸して放置してしまったため色移りしてしまいすべて黄土色に(笑)可愛い黄土色と白の柄の手ぬぐいだったのに〜!手ぬぐいに湯は禁物です。。


お天気の悪い日が続いていて植物たちも日照不足。今週までずっと悪いみたい。新しい植物も見に行きたいのにな。。

うちはあまりものを置いたりせず、シンプルなおうちなのだけど、植物だけはいくら増えても大丈夫なのです。植物は心の癒しだからね。。

ただ、家をあけることも今後出てくると思うので、毎日お水をやらなくても良い、乾燥を好む植物のみに限定されるのですが!

さて、明日はお休み!なにをしようかな〜?(`ω´)グフフ。



f:id:susaayu:20150901010606j:plain