手ぬぐいと雑貨と植物と暮らし □

手ぬぐいと雑貨と植物が大好きな26歳の日々。

手ぬぐいの贈物 □

赤ちゃんがまだ小さいお友達に手ぬぐいをプレゼントしました。



f:id:susaayu:20150829153120j:plain

欲しいって言ってたので^^!

喜んでもらえました〜!涼しくなってきたので秋の味覚の柄 🎵🎵


私は、手ぬぐいが増えてきたので収納方法を考えているところです。

どこに収納しようか、何に収納しようか。

ここはやっぱり無印に頼っちゃおうかな〜。

無印といえば、昨日、カンガルーアイビーがハダニ被害のような症状が出ていたため、手遅れでないことを願いながら、無印のトタンボックスに水を張って鉢ごとドボン!



f:id:susaayu:20150829153455j:plain

ハダニが窒息死するそう。

たまたまその日に行った美容院できいたばかり。ハダニにかかったら終わりと言っていたけれど……。無事でありますように!

葉水をしっかり毎日しないとだめだ〜。予防が何事も大事!

髪の毛もほんと久しぶりにメンテナンスしてもらい、スッキリ!次は春頃かな?暖かくなる頃にまた伸びている部分を切ってもらって、ストレートがかかっているところをなくしていく予定です。



f:id:susaayu:20150829153826j:plain


長年、ストレートとパーマをかけていたので……。早く天然パーマに戻りたいな〜。どんなふうになるのか楽しみ!