手ぬぐいと雑貨と植物と暮らし □

手ぬぐいと雑貨と植物が大好きな26歳の日々。

花火大会と手ぬぐい。


今日は花火大会でした 🎇🎆

昨年引っ越したマンションから綺麗に見えたので毎年の恒例パーティーにしようと思っています!

テーブルに手ぬぐいを広げてランチョンマット風 □



f:id:susaayu:20150816000042j:plain

手ぬぐいを1枚広げておけば、わざわざコースターの上にグラスを置かなくてもいいので便利です。



f:id:susaayu:20150816000136j:plain


予定通り、ビアガーデンの手ぬぐいも使いました( ・ᴗ・ ) 🍻

可愛いなぁ〜💕

私の母は、手拭きにはふわふわのタオルのほうがいいらしく、手ぬぐいは使ってくれませんでした〜!肌触りは好き好みがあるもんね。

使い込んでくたくたに柔らかくなり、色落ちが進んで風合いが出た手ぬぐいをヴィンテージ手ぬぐいというらしく、愛用者はもうこの使い込んだ手ぬぐいじゃないとだめ!って人も多いのだとか。私も早くヴィンテージ手ぬぐいの愛用者になりたいところです( ・ᴗ・ )

5年10年使える手ぬぐい、色落ちも含め、どんな感じになっていくのか楽しみです 🎵