手ぬぐいと雑貨と植物と暮らし □

手ぬぐいと雑貨と植物が大好きな26歳の日々。

手ぬぐいデビューしたお友達 □

今日はお天気が悪くて、ピクニックは延期に!ガーンガーン!

また秋に行こうっと( ・ᴗ・ ) 🎵


今日はお友達アッコと遊んでいて、手ぬぐいのことについて話していたらアッコも手ぬぐいが欲しくなり、手ぬぐいデビューしました □ 💕



f:id:susaayu:20150812230935j:plain

選びきれなくて、可愛いと思ったもの全て買っていました。かまわぬのものです!

キッチンの手拭きとしておろしたそうです 👐

ほんと、水分をよく吸収するのと、乾きが早くて臭わないのでキッチンの手拭きにはピッタリ!

洗うのはお水でさっと洗うだけ!お湯で洗うと色落ちが激しくなっちゃいますよ〜!洗剤も必要なくて、どうしても気になる時は私はハンドソープを付けて泡立てて簡単に洗います。そしてパンパンとシワを伸ばして干して、乾いてもアイロンはかけずそのまま畳んでしまいます。


アッコがカワイイカワイイと褒めてくれた車の中で使っている手ぬぐいたち。


f:id:susaayu:20150812231824j:plain


私はlapinのブラウンに乗っていて、車内も装飾したりせずに乗っているので、手ぬぐいがいいアクセントになってます( ・ᴗ・ ) ❀✿ このチェックはにじゆらのもの。唯一、かまわぬ以外の手ぬぐいです。

あとはもう1枚、忍ばせています。


f:id:susaayu:20150812232052j:plain



f:id:susaayu:20150812232134j:plain


かまわぬの珈琲豆。

この珈琲豆の手ぬぐいは鉢カバーになったり、キッチンで埃よけとして活躍したり、いろんな役目を経て、いま、lapinを守ってくれています(笑)

ちょっと車を離れるときや、車の中で人を待っている時には日除けになってくれます。ハンドルにかけてると、ハンドルも熱くならないです!

ちょっとした時に便利な手ぬぐい。

身近なとこに置いておくと、いざと言う時助かるんですよ〜!